野菜生活のすすめ

知り合いで仕事の関係上、単身赴任をしている人がいます。 家族と離れて暮らすと、まあいろいろ不便な面もあるようですが、気楽で良い面もあるそうです。 一番不便なのはなんと言っても、食事、洗濯といった家事ですよね。 最初は食事も外食ばかりしていたそうですが、やっぱり、費用がばかにならないということで、自宅で食べることにしたそうです。 で、いろいろ食事の話を聞くと、かなりひどい食生活のようです。 インスタント食品がメインのような感じです。 そんな食事ばかりしていると、病気になりそうです。 なんと言っても、野菜不足はあきらかです。野菜を料理するのは面倒でしょうから、せめて、野菜ジュースを代わりに飲むようにアドバイスしておきましたが…。

Comments are closed.