Archive for 09/30/2011

白髪の原因

髪の毛母細胞にメラニンが不足すると
白い髪が生えてくるようになります。
黒髪の黒ってメラニンの事なんですね。
白髪は髪が薄くなるのとは違うので
染める事で解決している方も多い事でしょう。
最近ではすぐ染まるものや泡でむらなく染まるタイプも出ています。
髪の悩みの第一位である薄毛がケアを必要とするように
白髪は白髪染めがそれをとりあえず解消してくれます。
最も根本的にアプローチするのは食事を改善すること。
ストレスをかけない事などが挙げられます

補正下着では隠しきれない場所

最近は高性能な補正下着ができて、随分と女性のプロポーションが
良くなったと感じています。
テーピングのようにヒップアップしてくれるものや
履くだけで骨盤の位置を調節してくれるものなど様々ですが、その進化には
驚くばかりです。
加齢によってスタイルは下垂していきます。ヒップ、バストは重量に逆らえず
たるみがちになるので、それを引き上げてくれる補正下着は非常に重宝します。
夏場はたしかに暑いですが、秋、冬、これからの季節は大活躍といった所でしょう。
ただし、肌がじかに見える顔や首筋はどうにもできません。
こういった部分は加齢がもろに出ますからケアしてあげる事が大切になります。補正できる部分は補正してあげて、地が見えてしまう部分は、化粧やサプリでケアする。
地道なケアで若々しくエイジングしていきましょう。

シミの原因

肌にどんなに気をつけていても、出てきてしまうシミ。
このシミをどうしたらよいかというのは女性にとって深刻な悩みです。
加齢によってできたシミは案外めだちます。メラニン色素が原因なので
黒っぽくなってしまうんですね。

シミやシワが一つあると十歳は老けてみられてしまいす。
肌の他の部分がどんなに若々しくてもそれを打ち消してしまいます。最近は
レーザー等で治療する方法がありますので検討してみる価値はありです。

継続して飲む事

ウォーキングは、はじめから無理をせずはじめる事が大切です。
どんな運動もそうですが最初から意気込んでしまうと、その時だけははりきりますが、
次の日に筋肉痛になったりして、長続きしないのです。
これはあらゆる健康法と呼ばれるものに共通しています。

毎日、毎朝、決まった時間に飲むだけですが、これがなかなか続かない。
何かイレギュラーな用事や出来事がおきると、中断せざるを得なくなりますから、
その中断を境に飲む事を辞めてしまう方がいてもったいないなと思います。
人間のからだは一朝一夕では残念ながら変わりませんので、変化を感じられるようになるには
どうしても一定の時間が必要です。
地味にコツコツと続けていくことが大切なのです。

野菜生活のすすめ

知り合いで仕事の関係上、単身赴任をしている人がいます。 家族と離れて暮らすと、まあいろいろ不便な面もあるようですが、気楽で良い面もあるそうです。 一番不便なのはなんと言っても、食事、洗濯といった家事ですよね。 最初は食事も外食ばかりしていたそうですが、やっぱり、費用がばかにならないということで、自宅で食べることにしたそうです。 で、いろいろ食事の話を聞くと、かなりひどい食生活のようです。 インスタント食品がメインのような感じです。 そんな食事ばかりしていると、病気になりそうです。 なんと言っても、野菜不足はあきらかです。野菜を料理するのは面倒でしょうから、せめて、野菜ジュースを代わりに飲むようにアドバイスしておきましたが…。

我流の健康法

健康ブームと言われている中、いろんな健康法が語られています。
まあ、世間一般で認知されている方法というのは、大体、一定の科学根拠があるものです。
そうでないと、今はなかなか人が信じてくれませんからね。
よく、そうした健康法や健康食品の宣伝広告には「○○大学教授」とか、「医学博士」といった肩書の人が出て来て、その有効性を語ってますよね。
あれはそうしないと、なかなか人が信用してくれないからです。
そんな中、我流の健康法を実践している人もいます。
自分がやるのであれば、自己責任なので、別にかまいませんが、中にはそれを人に押し付けてくる人もいます。
でも、どうみても、内容がおかしなことだったします…
これは、さすがに辞めてほしいですね。