Archive for 10/14/2011

にんにくの匂い

にんにくが体にいい事は多くの方が知っているのですが
「あの匂いが」といって敬遠する人が多いのは非常に残念です。
確かに餃子やにんにく入りのラーメンを食べると、口臭がするのは
特に女性にとってはイヤなものでしょう。
しかし、にんにくの美肌への効果を考えるともったいないな、と思うのです。
様々なサプリ形式が出ているのは
そういった匂いというネックをなくし、女性も安心して飲めるようにするためです。
これによって実際、にんにくで元気になる女性が増えているとか。
なでしこジャパンではありませんが、日本の女性にはもっともっと元気であって欲しいものです。

長生き家系

どうも遺伝子によって、長生きする家系とそうでない家系があるようです。
そうでない家系に生まれた方は、これから医学の進歩によって寿命が伸びる可能性もあるので、悲観される必要はないと思います。

問題は長生き家系です。
年金の受給年齢が引き上げられ、受け取る年金額も減らされていくことが予測されています。
長生きしても貧乏で辛い思いをするなんて、楽しくありません。

長生き家系の人は、長生きに耐えられるだけの貯金をする。
ローコスト体質にしておく。
元気で働けるような環境を整えておく。
など、今から準備が必要かもしれませんね。
わたしのところも実は長生き家系なんですよね。